忍者ブログ

すうどんのレシピ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近始めたもの。

①バドミントン。
サークル(日本人ばっかりの)に入りまして、春節明け(2月半ば)から週1回ペースで練習してます。
ずーっと運動不足だったんで、何かしたいなあと思ってはいたものの、ジョギングは嫌いだし、ウォーキングは続かないし、ジムに通うのも気が進まず。。。
サークルに入るとしたら選択肢はテニスかバドミントン…バドミントンの方がコート小さいからまだイケるんじゃね?と思った私がバカでした。
バドミントンめっちゃ運動量多い!!
しかも、始めたころは冬だったからまだよかったんですが、最近暑くなってきて体育館はサウナになりかけ。
はじめの頃は2時間休みなくぶっ通しで練習してもついていけたのに、最近は休み休みやって(休み時間トータル30分以上(爆))、それでも終わるとバテバテで、今日なんか副部長に「大丈夫?帰る途中で倒れないようにね(^^;」って言われる始末。
バドミントンは風があるとダメだとかで、夏もクーラーは入らないらしい…死ぬわ、マジで。
でも楽しいんだな~。やっぱり体動かすの気持ちいいっす。

②二胡。
女子十二楽坊のおかげで知名度の上がった二胡。
先週から個人レッスンに通い始めました。
留学してた時にちょこっと習ってたので、正確には再開です。
前に習っていた先生は田舎に帰っちゃったと思ってたので、何となくきっかけをつかめずにいたんですが、友達に先生を紹介してもらって再開することに。
そしたら、前の先生が実はまだ杭州にいたってことが判明したり(爆)。
でも結局前の先生とはスケジュールが合わなくて紹介してもらった先生に習ってるんですけどね。
これまた楽しいっす。数字譜の読めなさっぷりとか(笑)。
二胡は五線譜ではなく、ドレミファソ…を12345…で表した数字譜ってのを使うのです。
指番号とは一致してないからごっちゃになるんだよ~。

今日知り合いに「二胡なんか習ってどーするんですか?」って、理解できんって顔で言われたよ。
別にどーもしないさ。いいじゃん、趣味なんだから。ねぇ?
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

二胡~!!
阿炳の「二泉映月」を是非生で聞かせてください!
  • from うさぱら :
  • 2009/04/19 (01:41) :
  • Edit :
  • Res

無題

>うさぱらさん
「二泉映月」っすか!∑(゚ω゚ノ)ノ
そ、そこまで行けるんだろうか…orz
でも弾けたら気持ちいいだろうなぁ~。
  • from しまっち :
  • 2009/04/19 (02:36) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
しまっち
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
バドミントン 二胡
自己紹介:
中国浙江省杭州在住。
某日系企業で働いてます。
海外まで出てきたプチひっきー、最近ちょっと外出が増えてきました。
脱・杭州の隠れキャラなるか!?

留学時代のブログはこちら

Twitter

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[11/04 wadako]
[08/14 しまっち]
[08/12 wadako]
[08/01 しまっち]
[07/29 wadako]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- すうどんのレシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]