忍者ブログ

すうどんのレシピ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市内遠足 臨安・太湖源

今月から来月頭にかけて、出勤調整が入ってわけのわからん勤務になっております。
で、今日明日がお休み。
せっかくなので(いつもの土日の休みが移動しただけだからせっかくも何もないんですが)、水筒とおやつ持って、一人遠足に行ってきました。
まずは黄龍のバス停(B1のとこ)からK598のバスで臨安へ。
路線バスですが作りは観光バス。
終点の臨安東バスターミナルまで10元、約1時間。

そこからタクシーで西墅街へ。たしか7元くらい(初乗り5元)。

西墅街から16路のバスに乗って、太湖源風景区まで。7.5元、約40分。

うーん、臨安東から西墅街までバスで行けたら路線バスの旅になったんだけどなぁ。

で、たどり着きました太湖源。の、入口。

なんかいろいろ工事中です。
江南小九塞とか書いてますが…ほんとか?

入場料は…なんと88元!高い!!

中に入ると、こんな感じ。
 



 


この滝のそばが、ひんやり涼しくて気持ちよかった~。
川辺の岩に腰掛けて、しばらくぼけーっとしてました。
マイナスイオン浴びまくり~。


途中の廟にあった十二支…が口から水吐いてるんですが……なんかよだれっぽい(^^;


ここが太湖源。こっから太湖まで流れて行ってるのか~。
といってもここで水がわき出てるわけじゃなくほんとの源はもっと上っぽいですが、この先通行止め、です。

さて、帰り道。
さっきの十二支が…今度はめっちゃ水吐いてる!滝ゲロ!?(下品ですみません)

辰が一番勢いよかったです。今年の干支だからでしょうか(多分違う)。


働くお馬さんに出くわしました。
道路舗装用の砂利運んでるのね。ご苦労様です。


大あくびのわんこ。


途中、どこの売店でもテーブルに鎮座ましますスイカが。
テーブルに放置されたのより、川の水で冷やしたスイカの方が魅力的だと思うけど…。


帰る前に足をクールダウン。冷たくて気持ちいい~。
そういえば売店でクロックス(の偽物)売ってました。
確かに川遊びにクロックスはもってこいだよなぁ。
いや、でも山は変な虫とかいるからスニーカーで正解だよ、うん。

さすが平日とあってあまり人もいなかったし、何より思っていたより涼しくてよかったです。
いいリフレッシュになりました。
ただ、88元は高すぎると思う。お馬さんに免じても半分がせいぜいだな。
ついでに、江南小九塞は言い過ぎです。
九塞溝行ったことないけどさ。いつか行ってみたいなぁ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
しまっち
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
バドミントン 二胡
自己紹介:
中国浙江省杭州在住。
某日系企業で働いてます。
海外まで出てきたプチひっきー、最近ちょっと外出が増えてきました。
脱・杭州の隠れキャラなるか!?

留学時代のブログはこちら

Twitter

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[11/04 wadako]
[08/14 しまっち]
[08/12 wadako]
[08/01 しまっち]
[07/29 wadako]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- すうどんのレシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]