忍者ブログ

すうどんのレシピ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミステリーアテンド

…なんのこっちゃ(爆)。

実は今日、出社したら上司(副総経理)から突然「申し訳ないんだけど、今日はとある方の観光案内に行ってもらえないかな」と指示があったのですよ。
どなたのアテンドかも何時にどこ出発かも知らされないまま、とりあえず杭州1日観光コースをいくつか漠然と頭に描きながら待つこと1時間半、ボス(総経理)から「車手配して午後1時に新僑飯店に来るように」と第二の指示。
頭の中で半日観光コース(昼食なし)に変更。
第二の指示でもどなたのアテンドか教えてもらえず、終了時間も不明。
と、ここで「3時すぎくらいにはボスと一緒に会社にもどることになるんじゃないかなぁ」と上司の不確定情報が入り、一応超短時間観光コース・やっぱこの時期は西湖の蓮っしょ!を作成。

会社で昼食をとって、新僑飯店へ。
ここでようやく、親会社のさらに親会社の元社長の奥様と判明。
言ったら私が緊張するだろうっていうボスの配慮だったらしいけど、何の情報もなしにアテンドしろって言われる方がいろいろ考えて大変ですわ。もう。
「4時45分に杭州駅集合ね。じゃよろしく」と言われ、ボス&男性陣と別れていざ観光へ。
持ち時間は3時間半。
とても気さくな奥様と車に乗り込んでみたら、午前中にすでにちょっと観光してて、私の一押しスポットはもういっちゃったというじゃないですか。
そういう情報も早めにくださーい!!

結局、船に乗りたい&見晴らしのいいところに行きたいという希望だったのと、殿方と一緒だとお買物は嫌がられて…ということだったので、遊覧船で湖心亭&三潭映月→城隍閣から杭州の街を展望→河坊街でお買物というコースになりました。
まだどこにも行っていない状態で見晴らしのいいところと言われたら雷峰塔に行くところなんですが、「登ってはいないけど近くまで行った」とおっしゃるので城隍閣に行ってみました。実は私も初めて(爆)。
呉山を登って行く城隍閣は、車じゃないとちょっときつい分、人が少なくて穴場かも。

なんだかんだ言って無難なコースですが、楽しんでいただけたようでよかったです。
でも引き出し多くしといた方がいいかもなぁと思ったり。
やっぱり普段からあちこち遊びに行っておかないとね!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
しまっち
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
バドミントン 二胡
自己紹介:
中国浙江省杭州在住。
某日系企業で働いてます。
海外まで出てきたプチひっきー、最近ちょっと外出が増えてきました。
脱・杭州の隠れキャラなるか!?

留学時代のブログはこちら

Twitter

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[11/04 wadako]
[08/14 しまっち]
[08/12 wadako]
[08/01 しまっち]
[07/29 wadako]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- すうどんのレシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]