忍者ブログ

すうどんのレシピ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験に向けて走れ!でもテンポは走るな!!

えー、さっぱりブログには書いてませんでしたが(ブログ自体更新してませんでしたが・爆)、二胡続けてます。
今の先生について1年ちょっと経ちました。
で、夏に試験受けることになりました!
うわー、二胡の試験なんて初めてだ~。
人前で一人で演奏したことなんかほっとんどないのでドキドキです。

手続きから何から全部先生がして下さるということで詳細は全く不明なのですが、とりあえず今週から試験に向けた練習が始まりました。
先生が指定した曲は、『金珠瑪米賛』と『病中吟』。

えーと、『金珠瑪米賛』が7級の課題曲で『病中吟』が8級、ということは……。

……な、7級受けろとおっしゃる!?ヒェ━━━━(;゚;д;゚;)━━━━!!
(ちなみに二胡の試験は10級が一番上)


常に音が高めになる癖があって、気をつけてたら行きすぎて今度は低めになっちゃったりして音程超不安定なのに!
左手の指なんかカクカクしちゃってリズムもまだまだぎこちないくせに走りまくるのに!!
それより何より、暗譜できないよう。・゚・(ノД`)・゚・。

不安要素がありすぎてどうしたものやら…(´ェ`)
個人レッスンオンリーだったもんで、客観的にみて自分のレベルがどれくらいのもんかってよくわからずにいたものの、受けるなら4級か、頑張って5級かな~と思ってたんですが……。
まあ、いくらなんでも可能性ゼロの級はうけさせない…よね。
よし。気合い入れていこう。ファイト━━(`・д・´)ノ━━!!

とりあえず次のレッスンで先生に「やっぱり受ける級下げようか」って言われないように頑張ろうっと(爆)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
しまっち
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
バドミントン 二胡
自己紹介:
中国浙江省杭州在住。
某日系企業で働いてます。
海外まで出てきたプチひっきー、最近ちょっと外出が増えてきました。
脱・杭州の隠れキャラなるか!?

留学時代のブログはこちら

Twitter

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[11/04 wadako]
[08/14 しまっち]
[08/12 wadako]
[08/01 しまっち]
[07/29 wadako]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- すうどんのレシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]