忍者ブログ

すうどんのレシピ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鯖威張る

さて、杭州市内山ごもり2泊3日の旅。
2日目の朝、明るくなってみると…やっぱり山の中。
取り立ててこれといった特徴のない山の中に、突如としてそびえ立つフリークライミング用の壁。
それと、フィールドアスレチック的な設備。
なるほど、これで遊ぼうってわけですな。って、雨なんですけど。

まずは迷彩服に着替えて、チーム分け。
2チームに分かれて、リーダー、サブリーダーを決め、チームの歌と掛け声と旗を作ってエールの交換。
そしてインストラクターから注意事項と決まり事についての説明。
決まり事って、あいさつの仕方です。キャンプ場とかにありがちな感じですな。
どんなあいさつかというと、インストラクターが「早上好!」と言ったら、
「好!很好!非常好!越来越好!Yeah!!」(Yeah!!は握り拳を引きながら)と全員が声を揃えて返さなければならない、というもの。
声がバラバラだと何度でもやり直し。
無理やりにでもテンションあげてかないとやってられない。

1つ目のアトラクションは、フリークライミング。
…って、いきなりかい!
まあ、体力のあるうちにやっておいた方がいいのかもしれない。
こんなん登るの無理やろ、と思ってたけど、やってみるとみんな意外とするする登っていくんですよ。
さすが工場勤務の若者は体力が違うな。
私は6mまで行ったところで手が滑って脱落。1位は15mでした。

その後、雨で屋外ではできるものがなく、室内でゲーム。

3時ごろになって雨が上がり、次はサバイバルゲーム。
センサーのついたジャケットと帽子を身に着け、赤外線の銃で撃ち合うというもの。
3回撃たれたら退場で、先に全員退場したチームが負け。
私、なんだかんだ最後まで撃たれずに終わりました。
かくれんぼ得意なんで(…ん?)。

夜はバーベキューとキャンプファイヤーで大盛り上がり。
バーベキューおいしかったなぁ。特にお餅が(…んん?)。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
しまっち
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
バドミントン 二胡
自己紹介:
中国浙江省杭州在住。
某日系企業で働いてます。
海外まで出てきたプチひっきー、最近ちょっと外出が増えてきました。
脱・杭州の隠れキャラなるか!?

留学時代のブログはこちら

Twitter

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[11/04 wadako]
[08/14 しまっち]
[08/12 wadako]
[08/01 しまっち]
[07/29 wadako]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- すうどんのレシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]