忍者ブログ

すうどんのレシピ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花火大会

土曜日の夜は西湖で花火大会がありました。


もともと西湖のすぐそばに住んでる友人のマンションの屋上で見る予定にしていたんですが、当日朝になってチケットが必要ということが判明。
今からじゃチケットの手配も間に合わない…っておい!確認しといてねってずいぶん前から言ってたじゃんか~!!(*`д´)ムキー


仕方がないので急遽、一緒に見る約束をしていた美術学院の研究生の方にお願いして、留学生寮にお邪魔することに。
(美術学院も西湖のすぐそば。でも花火の会場からは少し遠い。)


美術学院についてみると、門のところで全員身分証チェックをしてました。
もしかして入れないんじゃないかとドキドキでしたが、その方は顔パス。
同行してた私たちも、「この子たち私の連れだから。」の一言でノーチェックでした。すげー。


わ~い!と喜んだのもつかの間、留学生寮の屋上に出るガラス戸は、本日に限り立入禁止で鍵がかかってました。

「ま、花火の時間になったらきっと誰かが鍵開けるでしょ」

…うーん、そうだろうか…。
まあ、ダメなら部屋でまったりビールでも飲みながらテレビ中継見ましょ、ということに。


7時45分、花火大会スタート。
ガラス戸越しでも見られるかも、と屋上に行ってみたら、ちょうど先生が1人やってきて鍵を…!

わ~い、ほんとに開いた~!!ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

…先生も見たかったんだろうなぁ( *´艸`)クスクス


一応立入禁止なのでまたすぐに鍵閉められちゃって、屋上に出られたのはその時諦めきれずに見に来てた私たちと、留学生10人ほどだけ。
広い屋上でゆったり見られました。



↑こんな感じ。
美術学院周辺はかなり木が生い茂っていて、下の方の仕掛け花火は見えませんでしたが、高く上がる花火はばっちり。
6万発の花火をたった45分間であげてしまうという、いかにも中国らしい迫力のある花火大会でした。
なかなかよかったです。
超穴場で見てる!って感じがまたよかった。
でも花火はやっぱり日本の方が凝っててきれいかな(笑)。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
しまっち
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
バドミントン 二胡
自己紹介:
中国浙江省杭州在住。
某日系企業で働いてます。
海外まで出てきたプチひっきー、最近ちょっと外出が増えてきました。
脱・杭州の隠れキャラなるか!?

留学時代のブログはこちら

Twitter

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[11/04 wadako]
[08/14 しまっち]
[08/12 wadako]
[08/01 しまっち]
[07/29 wadako]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- すうどんのレシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]