忍者ブログ

すうどんのレシピ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたよ

1日に帰国して、昨日杭州に戻ってきました。
何かもう、日本に帰っても「帰ってきたなぁ」と思うし、杭州に戻ってきても「帰ってきたなぁ」と思うし、どっちがホームやねん、みたいな(爆)。

日本に戻るとコンビニでも何でもサービスが行き届いてて気持ちいいんですが、たまにサービス過剰で「うざっ」って感じてしまうあたりは中国に感化されすぎなんじゃないかとちょっと不安になります(^^;

いやー、台風18号すごかったっすね。
昨日は仕事の都合で関空から帰ってきたんですが、滞在してた滋賀県草津から関空まで、普通なら2時間で行くところ、4時間もかかってしまって危うく飛行機乗り遅れるところでした。

関空行の特急も全部運休してて、電車じゃ絶対間に合わない状態で…。
とりあえず大阪まで出て、初めての大阪で右も左もわからん状態の中、何とかリムジンバスに乗って関空までたどり着きました。

新快速も運休してて普通電車しか運転してない東海道線に乗りながら、携帯でバス乗り場とか調べつつ、え、梅田駅のそばの新阪急ホテルってどこ?っつーか大阪駅からの行き方調べてんのに梅田駅ってどういうこと!?とまあパニック状態。
でも日本の携帯持っててよかった~。
なかったら絶対たどり着けなかったっす。

気の重いイベントはやっぱり回避できませんでした。
あれ読んだら9割がたわかると思いますが「お見合い」です。
一度はしてみたかったし、行ってみたら面白かったですけどね。
ほんとに「あとは若い二人で…」とか言っちゃうんですね。あはは。
しかし、受ける自分もどうかと思うんですが、断ってこない相手もどうかと思う。どうすんのこの超遠距離状態。

あー、明日振替出勤だってのに飲みすぎたわ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

相親!!

台風の中お疲れ様ですm(_ _)m

相親ですか!!
どうでしたか?^^

浙江テレビの民生チャンネル
相親才会赢って番組やってましておもしろいですよ。
日本だと相親ってかまえちゃいますが、中国人は結構普通に相親しちゃってますよね。
  • from DaDao :
  • 2009/10/10 (21:20) :
  • Edit :
  • Res

相親ですよ(笑)

>だーだおさん
そうです相親。
どうなんだろ、今のところいい感じ?なのか??
なんだかよくわからん状態で…。

中国でも相親すすめられたことありますが、とりあえず会うだけあってみたら?って軽い感じでしたね~。
まぁ日本でもとりあえず会うだけ…って言いますけどね(^^;

その番組、みたことないんでチェックしてみよ(^^)
  • from しまっち :
  • 2009/10/11 (16:38) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
しまっち
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
バドミントン 二胡
自己紹介:
中国浙江省杭州在住。
某日系企業で働いてます。
海外まで出てきたプチひっきー、最近ちょっと外出が増えてきました。
脱・杭州の隠れキャラなるか!?

留学時代のブログはこちら

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/04 wadako]
[08/14 しまっち]
[08/12 wadako]
[08/01 しまっち]
[07/29 wadako]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- すうどんのレシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]