忍者ブログ

すうどんのレシピ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミョウバン水使ってみた

この間作ったミョウバン水、先週末から使ってみた感想。

☆使用方法☆
方法1.ミョウバン水原液を20倍くらい(やっぱり目分量(爆))に薄めてスプレーボトルに詰め、使用したいところにシュッとスプレー。
方法2.洗面器いっぱいのぬるま湯にミョウバン水原液をペットボトルのキャップ1杯くらい入れて洗顔。もしくはシャワー後にかけ湯。

☆つけ心地☆
肌につけて乾くと、何と言うか、皮膚に薄い膜が張ってきゅっと締まるようなそんな感じがします。
とにかくサラッとして、うるおう感じはなし。
さらさら肌好きなのでイイ感じです。
でも保湿ケアはした方がいいのかな?

☆制汗効果☆
これはどう判断したものか迷うところです。
いつもより汗かいてない気はするものの、それがミョウバン水の効果なのか、最近ちょっと涼しいからなのか…。
日曜日(クーラーなし、気温30度くらい)、部屋でじっとしている分には全く汗かきませんでしたが、ちょっと部屋の掃除し始めたら頭と顔はやっぱり滝汗状態。
…の割に、首から下は汗少なかった、かな?
さすがに滝のような汗を止めるほどの威力はないか…。

☆消臭効果☆
ちょっとにおいの気になった台所の排水溝にシュシュッとスプレーしてみたら、ピタッと臭いが消えました。
お洗濯に使うと部屋干しのいやなにおいを抑えられるらしいのですが、これは今の洗濯用消毒液がなくなったら試してみようと思います。
体臭のほうは…自分では効果のほどはよくわからないので何とも(爆)
きっと効いていると思いたい。

☆収れん効果☆
つけたときの肌のきゅっと締まる感じからして、結構効き目ありそうです。
今日久しぶりに(爆)メイクしてみたら、なんとなくメイクののりが違う!
それに何だかいつもより毛穴が少し目立たないような気が…気のせいかもしれないけど、そんな気がするだけでも自分としてはΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!って感じです。


…というわけで、制汗剤としては、うーん…って感じですが、まぁもともと滝のような汗がピタッと止まるような劇的な効果は期待していなかったのでよしとします。
収れん効果が思っていたより高そうなのが嬉しいですね。
しばらく気長に使ってみようと思います(@^▽^@)
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
しまっち
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
バドミントン 二胡
自己紹介:
中国浙江省杭州在住。
某日系企業で働いてます。
海外まで出てきたプチひっきー、最近ちょっと外出が増えてきました。
脱・杭州の隠れキャラなるか!?

留学時代のブログはこちら

Twitter

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[11/04 wadako]
[08/14 しまっち]
[08/12 wadako]
[08/01 しまっち]
[07/29 wadako]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- すうどんのレシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]