忍者ブログ

すうどんのレシピ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパー楽しい~ \ (≧▽≦) /

杭州大厦(デパート)に行ってきました。
ここのD座っていう新しくできた別館に高級スーパーが入ってましてね、輸入品であふれかえっているのですよ。
もちろん日本からの輸入品も。
お菓子、お酒からレトルト食品、調味料に冷凍食品まで。それとお魚!
もう中を歩いて見てるだけで楽しくて仕方がない。
値段見ていちいち「高っ!!」とか言いながら(笑)。
値段は大体日本の定価の倍くらいかな~という感じ。

いやね、輸入品って言ったって、並んでるものはみんな日本のスーパーでフツーに売ってるものばかりですよ。
ブルドックソースとかミツカンのお酢とかそんなの。
フーセンガムとかサクマドロップとかが高級ぶって売られてるのも妙に楽しい。
実は来たの2回目であるにもかかわらず楽しくて仕方がない。
今までは上海まで出ないと買えなかったものが、ついに杭州でも買えるようになったのか~なんて感慨にふけってみたり。
なかなかスーパーで感慨には耽りませんよ。それにスーパーでこれだけはしゃげるってすごい(笑)。

伊藤ハムが入っていて、日本のお肉屋さんと同じような豚スライス肉とか骨なし肉が手に入るのもうれしい。
中国は塊肉ばっかりだもんな~。
こちらはそれほど高いって感じでもないのでちょくちょく使えそうです。

今日は「日清 ごんぶと」をお買い上げ。
消費期限間近で半額(10.5元)になってたので(爆)。
10.5元というと、日本円で150円くらいか。
日本でごんぶと買ったことないけど、この値段なら日本で買うのと同じくらいかな??

この先もこの品揃えをキープしていてほしいものです。
買う人そんなにいると思えないからちょっと心配。。。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
しまっち
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
バドミントン 二胡
自己紹介:
中国浙江省杭州在住。
某日系企業で働いてます。
海外まで出てきたプチひっきー、最近ちょっと外出が増えてきました。
脱・杭州の隠れキャラなるか!?

留学時代のブログはこちら

Twitter

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[11/04 wadako]
[08/14 しまっち]
[08/12 wadako]
[08/01 しまっち]
[07/29 wadako]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- すうどんのレシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]