忍者ブログ

すうどんのレシピ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

杭州あみぐるみ材料等入手場所メモ

今回材料求めて歩き回ったところをメモってみたり。

<とりあえずいろいろ揃うのはココ>
☆銭江服装小商品市場
 上塘路香積寺路口バス停下車すぐ(K33路他)
小商品市場と言えば環北市場と思ってたけど、行ってみたら銭江市場の方が格段に大きくてびっくり。
毛糸:「百貨」エリアに多数。日本製の輸入ものを扱うお店もあり。
編み針:かぎ針は「百貨」エリアと「工芸品」エリアの境目あたりの裁縫道具を扱うお店にあり。ただし、号数はあてにならない。っていうか、1種類しかないに等しい。棒針と輪針は毛糸屋さんで入手可能。太さもいろいろ揃ってました。
その他、手芸関係ではボタンとか中国結の材料とかクロスステッチのキットとか。

<その他>
☆環北市場
 環北市場バス停下車すぐ(K21路他)、シルク市場向い
毛糸屋さん1店舗だけ発見。一応細いのも太いのもあったけど、あまり種類は多くないかな?
裁縫道具屋さんもあり。
隣接する面料市場では布が手に入る。

☆朝暉1区の毛糸屋さん
 朝暉1区バス停近く(文暉路と河東路の交差点そば、我愛我家の隣)
単色細めのウール毛糸多数。
太めの糸とかモヘアとか段染めとか変わった毛糸は全然なかったな…。
ここでも棒針は手に入るがかぎ針はなし。

☆うちの近くのスーパー(華潤万家/施家橋店)
 施家橋バス停近く
かぎ針セット(レース針っぽい?)あり。
盲点だった…。
ずいぶん前に裁縫セット買ったときはなかったと思うんだけど。
あ、かがり針は裁縫セットの中に入ってました。

<未確認>
☆建国中路のぬいぐるみ屋さん
お店の人に頼むと化繊綿を安く分けてくれるらしい(インターネット情報)。
そのうち偵察に行ってみます。


あとはあみ猫作るのにペレットになるものがほしいな…。
やっぱ小豆か?
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

そういえば

お久しぶりです。おおたきです。
私も杭州にいるとき、編み物がしたくなって毛糸とか編み棒とかさがしてるんだーっていったら、中国人のお友達がつれていってくれたのは杭州鉄道駅の近くらへんでした。
別に市場があるわけでなく、毛糸やさんが何件か集まっていただけでしたが、編み棒も確かにありました。日本製でけっこう高かった。日本で買ったほうが安いかも。号数もやはりあまりなかったなー。
店員の態度が悪かったことを鮮明におぼえています。
  • from dalong :
  • 2008/12/09 (09:54) :
  • Edit :
  • Res

無題

>おおきたさん
お久しぶりです!
情報ありがとう~(^o^)
鉄道駅の近くですか。ふむふむ。
店員の態度が悪いのは珍しい事じゃないけど、鮮明に覚えてるってことは相当だったのかな(^^;
だけどやっぱり道具は日本に帰った時に買うのが良さそうですね。
  • from しまっち :
  • 2008/12/09 (21:20) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
しまっち
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
バドミントン 二胡
自己紹介:
中国浙江省杭州在住。
某日系企業で働いてます。
海外まで出てきたプチひっきー、最近ちょっと外出が増えてきました。
脱・杭州の隠れキャラなるか!?

留学時代のブログはこちら

Twitter

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[11/04 wadako]
[08/14 しまっち]
[08/12 wadako]
[08/01 しまっち]
[07/29 wadako]

ブログ内検索

バーコード

Copyright ©  -- すうどんのレシピ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]